とあるルパンの攻略目録2

最近の稼働が天龍と設定付きのルパンばっかりなのでいい加減に店回りでもしようかと考えている飯田です。

まあ収支的なところで考えると別に悪くはないのでこのままでも良いのですが・・・

如何せん記事のネタ的にも変化が無さすぎるのでね。

でもな〜、飯田の打つ時給のラインから考えるとパチンコに関して言えば店回りをしたところで収支が上がることはほぼ無いんですよね・・・

う〜ん・・・

スロット打つ手もあるんですが、どうせ北斗になりそうですし・・・

あんまり考えても仕方がないので、とりあえず店回りをしてから考えますかね。

別にこのブログは飯田が打った台のことを報告する場所でもないので。

あ、とりあえず昨日はルパン打って6万負けたよ!!

設定4以上は確定していたんですが、ラッシュに全く入りませんでした。

ラッシュに入らないと設定6かどうかの判別はほぼ不可能なので、中々イライラさせられた一日でございました。

平均19.5回転程度の台なので設定4だった場合は時給的には全然足りてないので少なくとも設定が何だったのかは知りたかったです。

まあこういうところが設定付きパチンコが市場でウケない理由の一つなんだろうな、とも思っています。

いや、設定4が打てないのはリゼロも一緒かw

ちなみに飯田はリゼロの4は普通に捨てます。

もちろん機械割はプラスなので楽しみながら打ちたい人は全然打っても良いと思いますが、稼ぐという観点からすると打てるラインではありませんので。

リゼロなら設定4か設定6かの判別は時間がかかっても4〜5時間程度なのに対して、パチンコの設定付きの場合は一日打っても設定が確定しないことがざらにあります。(高設定の場合4以上確定が出る台がほとんどだとは思いますが)

これを考えると設定1or設定6みたいな極端な設定配分のホールじゃないと打つのが難しいかなと思います。

飯田が打っている店はそういう極端な設定配分のホールだと思っていたんですが、最近設定4も使っている可能性がかなり高くなってきたのでそろそろ設定付きから足を洗うか考え中でございます。

まあそんな感じで打つ機会は今後減りそうですが、高設定の判別方法が前回の攻略目録から少しだけ変化してきているのでその内容を今日は書いていきます。


スタンプ演出に関して

スタンプ演出に関しての考察ですが、前回の記事では約10%〜15%程度の確率で良のスタンプが出るといいましたが、

朝一から打つ場合、最初の10回分のスタンプは無視してOK!

だと思います。

結構な頻度で設定4以上は触っていますが、今まで10回以内に良のスタンプが出たことはありませんので・・・

逆に10回以降のスタンプ演出での良が出る確率が20%以上あるのではないかと思います。(飯田の予想では約25〜30%)

なので、スタンプ演出で判別する場合は最低15回〜20回程度はスタンプ演出を見る必要があると思います。

逆に通常時が500回以上回っている台に関して言えば、10回スタンプを見て良が出なければヤメで良いと思います。

さらにスタンプ演出に関して詳しく言うと、朝一100回転前後はスタンプの出現率がかなり高くなっています。

あとは時短終了後のレベッカステージもかな。

恐らくこれに関しては、朝一や連荘終了時等の出現率を上げる事によっての稼働を引き延ばす為のものだと思われます。

ほら、スタンプ演出が高設定の方が出現しやすいって情報を出しておいて朝一にバンバンスタンプ演出が来れば追いたくなるでしょ?

時短終了後に関しても同じで、ヤメそうなタイミングでスタンプ演出を出して即ヤメを回避しようとしてるのではないかと思います。


あとがき

あれ?前回の記事で面白い記事を書くって言っていたような・・・

まあ内容が内容だけにあまり面白くできないんですが、記事の更新をサボっていたからか文章の書き方がイマイチ分からなくなっています。

ちゃんと更新してこのブランクから脱却せねば!

最新情報をチェックしよう!