とあるリゼロの天井目録2

YATAの初記事いかがだったでしょうか?

普段僕の書いた記事に関しては彼が編集してから投稿しているんですが、YATAの記事に関しては僕が編集してお届けすることになっています。

記事の中身に関しては彼の意思を尊重してほとんど変更していませんが、日本語的におかしい所は全部直しています。

つーかYATAさんよ、そこそこの大学出てるくせに日本語間違えすぎでしょ!

僕の日本語が完璧と言う気はないけど、そんなに手直しが必要な記事書いたことないわ。

まあ理系だから仕方ないか!!

※編注:文系です・・・

まあ僕の場合は日本語というよりも人間的におかしな文章になってることの方が多いけどね!!

きっと来週の高森さんの記事では編集いらずの完璧な記事を書いてくれるはずなので期待しています。

フリじゃないよ!!

では、本題へ・・・

前回の記事ではルパンのことを書きますと言いましたが、内容が前回と重複しそうなので急遽変更しております。


・リゼロ天井狙いに関して

リゼロの天井狙いの記事を見るとよく

『200G以内は無抽選期間だから200G以降を打てば確実にプラスになります!』

みたいな言葉を見かけるんですが、声を大にして言いたい

『バカじゃねえの??』

でか過ぎるか笑

確かにコンビニ後の場合、基本的には200G以降でしか白鯨には当選しません。

でもね、別に200G以降で白鯨の当否の抽選をしてる訳ではないでしょ?

単純に白鯨討伐戦の振り分けゲーム数的に近くなっているから、って書けば良いだけなのに

無抽選期間だから!(キリッ)

とかw

w

臭っ!

そもそもの仕組みを良く分かっていないのに、ドヤ顔でそんなこと書いていて恥ずかしくないんですか?

と思ってしまいますね。

まあバカだからドヤ顔で書けるんでしょうがw

前回の目録でも書きましたが、

255G止めの台に関してはアイコンの状態によってはプラスかどうか怪しい状態がほとんどです。

そもそも

『リゼロのハイエナで滅茶苦茶プラス収支です!』

と言っている人間がいないんですから、天井狙いの期待値出している所はいい加減数値を補正したら?と思っているんですがね・・・

じゃあ飯田が補正した数値出せよ!って言われそうですがそれは無理です笑

あんまり細かい数字の計算は得意ではありませんので・・・

天井狙いが簡単に出来るのであれば、スロマガなりの雑誌系の媒体が天井狙いの数値を出すでしょうよ。

そういった所が天井狙いの数値を出さないということはそれなりに理由があるということです。

異世界体操のモードや体操ループによっても白鯨の突破率がかなり変わってしまうので、本当の意味での狙い目というのがかなり線引きが曖昧になってしまいます。

そういったことも考慮に入れて毎回自分で計算していくしかないでしょう。

あとは無抽選期間(笑)である温泉中のポイントの獲得数によっても変わってきますしね。

温泉中のポイント獲得数の下限が約150ptだとして、上限は1000ptを超えてくるので、それだけでもアイコン1つ分程度期待値が変わってくる計算になります。

アイコンの数が1つ違うだけで最低でも5%程度は白鯨の突破率が変わってくるんですが、

これでもまだ無抽選期間だと言えますか?

まあごく稀に500G以降でも捨てる人がいるらしいので、そういった場合は無条件で打って大丈夫ですが、255G止めの台であれば最低でもアイコン1つは持っている状態でないと期待値的にはマイナスだと思います。

255G止め、950pt以上であれば打っても問題ないかもしれませんが(一体撃破等の良いアイコンが獲得出来る可能性があるため)、600pt前後しかない場合は確実に打たない方が良いでしょう。

飯田的には最低でも一体撃破or撃破率アップ(緑色)以上が無いと打とうとは思いません。

やれリセットが甘いだの天井狙いが甘いだの言って無駄に金を取ろうとする連中がいますが(最近の流行りはnoteかな)

あんなのいりませんから!!

ほぼ100%金の無駄になるので皆さん止めておきましょう。

質問があればコメントなりDMなりで飯田に聞いてもらえたら答えますんで。

最悪良く分からなかったらスロットの開発してる人間に聞きますので間違いは無いはずです笑

ではまた。

最新情報をチェックしよう!