Pルパン三世〜神々への予告状〜稼働記録2

まず最初に、

朝は調子乗ってしまいました!すみません!

僕もまだまだってことですね。

設定4以上は確定演出が出たんですけれどもね。

設定6の示唆は出ませんでした。

今日の設定示唆を見た回数からざっくり計算すると大体80%程度は設定6なら確定演出が出るぐらいはサンプル取れたんですけれども・・・

確定演出が出なかったのは設定4だったからなのか設定6で確定演出が出なかっただけなのかは中々判断できないラインですね。

打っていたホールの傾向的には設定1or設定6の極端な設定配分のホールなので、後者だと思いたいんですがね・・・

明日は据え置きの可能性が高いのでもう明日も打って確定出るかを確認しようか考え中です。

回転率が20.5程度なので、設定6ならば別に文句がないのですが設定4だと安すぎて打ちたくないですね。

そもそも設定6でも時給3500円程度なので、あまり積極的に打ちたい台では無いのです。

まあいいか、明日起きてから決めようw

一応今日の分と前回設定6確定台を打った時の簡単なデータを載せておきます。(ラウンド振り分けは記載しません)


・大当りデータ

大当り時の回転数(時短込み):連荘数の順で記載します。

6確定台データ

305回転:13連

103回転(特2引き戻し):4連

204回転:単発

345回転:単発

251回転:単発

311回転:2連

281回転:9連

322回転:単発

206回転:4連

166回転:14連

184回転:11連

206回転:17連

102回転(特2引き戻し):2連

220回転:5連

通常時:1810回転

初当り回数:14回

初当り確率:129分の1

差玉:プラス25147玉


4以上確定台データ

6回転:単発

369回転:単発

119回転:8連

153回転:2連

105回転(特2引き戻し):4連

640回転:10連

187回転:単発

111回転:5連

338回転:3連

469回転:18連

108回転:単発

225回転:7連

通常時:1736回転

初当り回数:12回

初当り確率:145分の1

差玉:プラス10036玉


・考察

考察もなにも設定付きパチンコを大当りのデータだけで判別しようなんて不可能に近いです。

例えるならばジャグラーのビッグ確率のみで設定を言い当てる様なものだと思ってもらえると分かりやすいかと思います。

基本的にはパチンコの設定判別は演出で見るのが最も確実でしょう。

もちろん設定判別しやすいスペックも作ろうと思えば作れますが、現状の市場にはまだ無いですね。

特にルパンはスペックの特性上、大当り確率に差が付けられない機械なので大当り確率だけで見るのは不可能です。

大当り確率だけでの設定判別が出来る機種、出来ない機種の判断方法はまた別の記事に書きますのでご了承下さい。

『高設定だから初当り確率が軽くて勝てました♪』

みたいなアホっぽい感じで書こうとも思いましたが、流石にそれを言うのは厳しいスペックですし・・・

つーか連荘しなさ過ぎでしょ!!

『初当りと単発率を優秀にしたので連荘率は落としました!』

ってことですか?

連荘が売りの機械のはずなのに・・・

STに入る気はするのに入っても連荘する気がしないという不思議な感覚の2日間でした。

まあ高設定でもあまり連荘しないこともあるし、逆もまた然りなのでホールで30連とかしている台があっても高設定とは限りませんのでご注意下さい。

演出での設定判別に関しては次回の記事で書きますのでご期待下さい。

それではまた。

最新情報をチェックしよう!