超一流の店選び

本日の内容は前回の予告通り店選びに関してです。

パチンコやパチスロでいかに勝つかという点においては店選びが非常に重要です。

あくまでも僕自身の考えですが、

店選び・・・8割

釘読み・・・1割

技術介入・・・1割

ぐらいの感覚ですかね。(スロットの場合は釘読みと技術介入の部分が設定が入るクセの読みと設定判別の精度に置き換えて考えてください)

結局のところ、いくら釘が見れたところで釘が良い台を置いていない店では打てない訳ですし、技術介入(止め打ちや捻り打ち)がいくら上手くても回転率が足りなければ意味が無いのですよ。

そもそも技術介入でどうにか出来る時代でもなくなりましたしね。

スロットの場合は店選びの比重と設定を入れる場所のクセ読みの比重が違ってきますが、そもそもクセ読みに関しても店選びの中に入ってくるのかなと思います。

設定は確実に入っているけど、クセが全く読めないから打てないなぁ〜。

という店も結構ありますね。

では、本題の超一流の店選びについて話しましょう!


・超一流の店選び

パチンコ編

・釘を頻繁に叩いているか?

・パチンコ生活者がそのホールにいるか?

・役物系・羽根モノの扱いが良いか?

簡単に言うとこんな感じですかね。

現状パチンコだけで月に60〜100万円クラスの収支を叩き出そうとすると役物系の機械や羽根モノをしっかり打てるというのが必須条件になります。

まあ60万ぐらいであれば時給2000円前後の北斗無双を30日フルで打てる環境を探す方が簡単かもしれませんが、それ以上の収支は望めないでしょう。

このご時世なかなか2000円を超える台を1ヶ月フルで回せる環境の方が少ないでしょう。

そもそも1ヶ月間休みなくフルで回すとか依存症かよ!って話ですしね。

飯田は依存症だけどね!!

一時期と比べると軍団の数もかなり減ったように感じますが、北斗無双とシンフォギアの二機種しか打っていないようなパチンコ生活者はその内ドロップアウトすると思います。

さすがにシンフォギアを甘く使っているホールもかなり少なくなってきていますので、北斗無双が市場から無くなるまでに(あと約2年半)稼ぎやすい機械が世に出てくれば大丈夫かもしれませんが、ちょっと現状では厳しそうかなと思います。

これだけパチンコ業界が目まぐるしく変わっているのに未だに稼働の内容が3年前から変わっていないような人は変化についていけないでしょう。

パチンコ生活者がいるかどうかに関しては打てる台があるかどうかの指標にはなりますが、あまり多すぎると朝一に行って抽選を受けないといけなくなるので、ちょうど良い塩梅の人数がベストですね。

打てる機種の3割程度がパチンコ生活者が打っている環境ぐらいが理想かな?


パチスロ編

・設定6が使われているか?

・6号機(特にリゼロ)の設定状況が良いか?

・設定を入れるクセが明確か?

・稼働内容が入場抽選の番号で変化しないか?

・朝一で設定6をツモる確率が50%を超えているか?

パチスロはこんな感じです。

僕の場合、パチンコを打つ機会の方がかなり多いのでパチスロの方が若干ハードルを上げています。

個人的には6号機を打つ機会が多いので、朝一一発ツモの確率が50%を超えないと打つ気になりません。

1台目がダメで2台目を打つ場合も含めると80%は設定6をツモれるという条件が基本です。

あと重視しているのが入場抽選を受けなくて良いかどうかというところですね。

抽選受けないと設定6をツモれないとか個人的にはナシなんで。

もちろん抽選さえ良ければほぼ100%設定6をツモれる自信が場合は抽選を受けるでしょうが、僕の稼働スタイル的にそういった店は手持ちにありません。

まあパチスロの関しては地域差がかなり出ますので一概に僕の稼働スタイルがベストというつもりはありませんので参考程度にしてください。


・あとがき

一般的な店選びについて書こうかなとも思ったんですが、タイトル書いた瞬間にその考えを捨てました。

正直あまり皆さんの参考にはならないかな・・・と思います。

僕のざっくりした1ヶ月の収支に関してですが

稼働日数・・・20日

入店時間・・・平均12時

稼働時間・・・平均8時間

収支・・・約60万円

時給・・・約3750円

こんな感じですかね。

基本的に寝坊して12時ぐらいに入店して気になる台を触って良くなければヤメ、ということの繰り返しなので稼働時間は短めです。

ダメだった日は他の仕事すればいいや!ぐらいの気楽なノリでやっています。

あとはブログのネタ用に設定付きパチンコだったり他の機械も触ったりしているので、実際には時給をもうちょっと上げれるかな?とは思います。

まあ入店時間はしっかり起きて10時から打てよ!って話なんですが・・・

やっぱりクズなんでね!無理です!!

1ヶ月間がっつり稼働して100万円チャレンジでも企画するなら起きますが、別にいいかなと思っています。

そもそも最近はガチガチの勝ちに拘った企画なんて受けも良くなさそうですし・・・

う〜〜ん、もうちょっとレベル落とした内容で書いた方がいいのかな?

まあそんなこと真のパチプロのプライドが許さないので絶対にしませんけど!

最新情報をチェックしよう!