設定付きP利点 ユーザー編

とりあえず今回の記事で設定付きパチンコの記事はラストになります。

正直まだまだ話すべき内容はあるんですが、他にも書きたいことが山ほどあるので、一旦区切りとしたいと思います。

なんだかんだ設定付きパチンコの台数も増えていきそうな気配もありますし、機会があればまた書くことになると思いますのでご期待下さい。

さて、今回は設定付きパチンコの利点(ユーザー編)になります。

 

設定付きパチンコの利点(ユーザー編)

・釘を細かく見る必要性が少なくなる(無くなるとは流石に言えない・・・)

・媒体問わず、イベントの告知が出来る可能性がある

・高設定なら従来のパチンコと比べて1日当たりの期待値が高くなる

 

以上の3点が主なポイントになるかなと。

利点が少ない様に感じる方も多いと思いますが、設定付きの利点に関してはこれくらいでしょう。

細かいことを言い出すと他にもありますが、あまり利点を多く上げても混乱するだけだと思いますので、大事な点は上記の項目だけ覚えおけばOKです。

1点目の利点ですが、ホールが釘を叩く頻度が減るので(出玉率の調整を設定で行う為)イベント日だろうと釘が変わらなくなる可能性が高くなります。

もちろん『釘も叩くし設定も変えるぜ!!』というホールもあるとは思いますが・・・

いや、釘は叩いちゃダメなんですがね・・・

まあ釘を叩かないというのは現実的ではないので無視します。

で、釘が基本的に変わらないということはですよ?

ある程度回る台があるホールを見つけることが出来れば、その店は基本的に回る台が常にあるという状況な訳ですよ。

あとは設定が使われていることさえ確認できれば万々歳!って訳です。

まあ設定使っているかの確認が一番難しい所なんですがね・・・

ここで2点目の利点が活きてくるかなと。

スロットでも媒体問わず様々な方法で還元日の告知をしていますが、パチンコでも同じ流れが起きてもおかしくないと思っています。

※編注:還元日・・・店の割数や出玉率が高い日のこと

昔はパチンコのイベントも良くありましたけどね。

とある日・・・

店長『明日は激アツです!ヘソは親指サイズです!!』

飯田『やったぜ!勝ち確や!期待値出てる〜〜!!』

で、翌日のヘソのピッチ11.5みたいな

※編注:ヘソ11.5mmはほぼド平行です

飯田『おい!店長!てめえの親指見せてみろ!!』

店長『はーい♪どうぞ♪』

飯田『あらま!?小さいですね〜。これは確かに親指サイズだ〜♪』

店長『でしょでしょ♪』

飯田『んな訳あるかボケェェ!!!』

こんな茶番も日常茶飯事でしたね。

さすがにこんなことを今のご時世にやる訳にもいかないし、

雑誌やSNSで『今日の○○店のヘソは親指サイズです!』

と書くことはできないけれど、設定に関してであればある程度の期待感を示すことは出来るだろうし、どこかやるでしょう。

まあスロットと違って全台系にでもしない限りは設定通り出てくれないのが難しいところではありますが・・・

最悪どこもやらない場合は飯田がやるんで安心してください。

飯田『○月○日の○○店のリング全6です!!ヘソは親指サイズです!!出る確です!!』

ってね。うん、確実に捕まるね。

冗談はさて置き、実際のところスロットの営業にかなり近づくだろうと思います。

さらにポジティブに考えれば、低換金のホールが輝ける可能性が出てくるかなと。

要は高設定+高回転率が可能な訳ですよ。

等価ボーダー約14の台なのに25回るとかね。負ける気がしないでしょ。

33玉交換ならこの条件を平常営業でやっても問題ないと思います。

スペックにもよりますが、アウト5万発で期待値3万チョイとかなので。

若干話がホールよりになったので戻します。

最後の利点の高時給についてですが、現状のパチンコであれば1時間あたりの期待値は平均2000円程度が目安になってくると思います。(デジパチの話ね)

中には平均2000円を切るようなパチンコ生活者もいるようですが、飯田はそんなにパチンコが下手ではないのでね♪

※編注:安定して時給2000円を超える人の方が今となっては少ないと思いますが・・・

立ち回るホールの条件にもよりますが、設定6をツモれたら大体1日の期待値は5万円前後になりますので(もちろん釘によって変わります)

ツモ率が高ければ今までよりも高時給を目指すことも可能になると思います。

結局は自分次第のところはありますが。

でもまあ飯田の様な暇人はともかく一般の方には中々厳しいのは事実なので、

皆様のお役に立ちましょうかね。

 

※告知!!

真のパチプロ飯田のツイッターのフォロワー数に応じてパチンコ、パチスロのお役立ち情報を公開いたします。ご登録&拡散をお願いします。

第一弾の目標人数は1万人とさせていただきます。

期限に関しては特にありませんが、早い方が飯田のヤル気が出ます笑

1万人って多い気がすると思いますが、拡散していただければ割とすぐに突破すると思います。

飯田自身がリアルで営業しまくるんでw

これにて設定付きパチンコの話は一旦終了です。

実はこのブログにはあと2人書き手がいますので、その2人に自己紹介でもしてもらいましょうかね。

以上!!

最新情報をチェックしよう!