高田氏に捧げる鎮魂歌

合掌

はいっ一人ぼっちでーす

あひゃひょわーー

飯田が良く使うワードですが、これらの言葉はとあるライターさんがよく使ったいた言葉です。

※編注:最後のは使ってませんよね?

僕がもっとも敬愛していると言っても過言ではない元セグMAXライターの高田氏です。(現在はサイト名がパチンコ日記MAXに変わっていますが)

どのくらい好きかというとね、年に1〜2回は全ての日記を読み返すぐらいかな?(約235話)

おそらく今までで10回は最低でも読み返していますね。

ブログを書き始める前にも読み返しましたし。

読んだことのない人は是非読んでみてください。

パチンコ日記MAXもパチンコブログとしてはかなりの老舗ですが、色々と大変みたいなので、他のライターさんの日記も興味があれば是非。

ただね、最近のMAXはあまり面白くないのよね。

今のライターさんの日記見るんだったら昔のライターさんの日記見ちゃうんですよね〜。

ハマリオ氏の日記ぐらいかな、今でも全部の話を読んでいるのは。

ちなみに、僕のオススメするライターさんは

高田氏、ぴえーる氏、ハマリオ氏、かずまき、マー坊、讃岐Jrあたりかな。

あ!伝説のライターがもう一人・・・

おキクさんですね。

G &Eの先輩ですし、なによりも業界裏話がね笑

ライターの人気投票でもダントツの一位でしたからね笑笑笑

編注:バカにしてますよね??

僕のオススメしたライターさんの殆ど(ハマリオ氏以外)が

トップページ→全ライター→過去ライター

の手順で探せば見つかりますので暇があれば見てください。

何故に最近のMAXの日記が個人的にハマらないか考えたんですが・・・

・写真多すぎ

・日記長すぎ

・パチンコ・スロットに対するグチが多すぎ

・規則や内規の情報間違え過ぎ

この四点が僕の中で読む意欲を削がれる要因なのかなと・・・

まあ最後の点に関しては僕が開発上がりなのもありますが、どうしても規則や内規の説明が間違っていると気になって仕方がないのです。

そもそも素人さんが書いている日記という前提なのだから、知ったかぶりで説明する必要あるの??と思ってしまう訳ですよ。

CR牙狼 TUSK OF GODは新規則機ではないし・・・(新規則機=P機が正しい)

P機が遅い理由も出玉の総量規制が原因ではないし・・・(短時間出玉率ね)

そもそも出玉の総量自体は大して規制されていないし・・・(詳しく書くと長くなるので省きます)

こういった若干ややこしい話は飯田のようなプロに任せておけば良いのです。

内規なんぞは出していい話と出せない話がありそうなので全て説明できる訳ではありませんが、説明出来る所は極力分かりやすく説明するつもりです。

高田さんリスペクト記事のはずが、MAXに対するグチみたいになってしまいましたが、MAXには頑張って欲しいと思っています。

なんだかんだMAXのヘビーユーザーなので。

なんなら僕もMAXライターとしてデビューしちゃおうかな♪

規約やなんやらで弾かれてしまいそうですが・・・

とりあえず次回はもう一人のMAXライターについて書こうと思いますので、どうぞお付き合いください。

締めの言葉はタイトルを考えた時から決めてました!

高田マニアならもう予想はついていると思いますが・・・















ち○こ

最新情報をチェックしよう!