G&E〜ぴえーると僕と、時々、おきく〜

突然の告白になりますが、元MAXライターのぴえーる氏は僕の先輩に当たります。

G &Eの先輩でもありますが、そもそも同じパチンコメーカー社員でした。

なんならゲージ課の直の先輩でしたからね。

知らない人の為に説明しておきますが、ぴえーる氏とはセグMAXというサイトで当時不動のNO1だった高田さんを抑えて1位に輝いたカリスマライター様でございます。

どんな人物かは実際にあのお方の日記を見てもらった方が早いと思いますが、大体は

『いよっしゃーーーーー!!!』

って叫んでいる人です。

基本、傾き者。

僕も、傾き者。

二人揃ってパチンコ打つと結構カオスなことになりますね。

数年前にぴえーるさんと並びで北斗の拳6〜拳王を打ったことがあるんですが、ぴえーるさんは当るたびに

『いよっしゃーーーーー!!!』

って叫ぶし、飯田はカットインのタイミングでリンゴでボタンプッシュするし・・・

外れたら二人揃って

『あひゃひょわーーー!!!』

って叫んでたからね。

いや、原哲夫違いでしょうよ・・・っていうね。

まあ飯田のリンゴボタンプッシュに関しては深い訳があるんですけどね。

え!?理由ですか?

リンゴでボタンプッシュすれば当りそうだから♪

だってそうでしょ??

北斗といえばバットがリンゴ落とすでしょ?

やっぱり原作に関係のあるものでボタンプッシュすれば当りやすくなるに決まっているじゃないですか?

この並びうちの時に飯田が持っていったリンゴの数は6個。

で、当るたびにリンゴに感謝しながら食べると。

これで大連荘まで確定しますので・・・

皆さんも当りを引きたい時はマネしても良いですよ♪

※編注:飯田さんの冗談です!マネをして周囲に変な目で見られても責任は持てませんので悪しからず・・・

まあ他の人からは凄い目で見られましたけどね・・・

そんなこんなで一緒に楽しくパチンコを打ったこともありましたね。

おパチンコがお上手な二人なので基本勝つ訳ですが、意外と店の情報交換とかはしなかったですね。

まあ二人ともパチプロとしてのプライドがあると言いますか・・・

いや、凄腕としてのプライドですかね。

二人とも伝説の凄腕Xぐらいの凄腕だったので。

あれ?みんな知りませんか??伝説の凄腕X

昔の三洋の7セグ機ですけど・・・

誰も知りませんね・・・

はいっ

一人ぼっちでーす!

ちなみに会社の人に良く聞かれたのが、

『飯田とぴえーる、どっちの方が上手いの?』

『まあ、僕ですね。』

さすがにそこは真のパチプロとして譲れないポイントなのでw

真面目な話、同じ店で同じ機種を打った場合は別にどっちが上手いとかはほとんど差はないと思います。

強いて言うなら、立ち回りの幅の広さでトータルすると僕に軍配が上がると言う感じですね。

まあ飯田の立ち回りの幅は異常なんでね。

逆に、自分が好きな機種で勝つ!ってなった時のぴえーるさんは凄いですけどね。

あくまでも本気で1ヶ月立ち回って収支勝負をした場合は僕の方が上ってだけの話です。

恐らくこの点に関してはぴえーるさんも異論はないはず。

もしも文句があれば直接お願いしますw

今後も結構な頻度でぴえーるさんの名前が出ることはあると思いますので、ぴえーるさんのことをより知りたい方はパチンコ日記MAXでぴえーるさんの日記を見て下さい!

劇的に面白いんで!!!

よし、ぴえーるさんの日記に対するハードルも十分上げたし今日はここまでにしようかな。

何か書くのを忘れている気もするけど・・・

まあいっか。

※編注:タイトルに書いてあったキクさんは??

最新情報をチェックしよう!